Engineer, Mixer(Doglus Muzik Engineer)

Osamu “Shu” Imamoto

16 Jan 12

代官山レコーディング

今日は代官山でレコーディング。

早く終わったので、今話題のT-SITEに。

小さいけどドックランがあったり。

美味しそうなお店や。

かなりしっかりしたカメラ屋さんがあったり。

メインのツタヤ代官山店。

ゆっくりと食事もとれて、本を読んだりおしゃべりしたり、
レンタルもセルも充実している。

六本木ヒルズの方が若干品数が多く思えたが、何よりしゃれおつ。

レンタルCDはしっかりとした音響システムで視聴も出来るので
豪華な図書館みたいなもんか。

一人でも、友達とでも何時間でも居れそうな空間。


13 Jan 12

復興支援ソング『All You Need Is Love』

我らがVerbal氏も参加している復興プロジェクト
ビートルズの名曲です。
一昨日にPVも見せて頂きましたが、心にぐざりとくる
楽曲に仕上げってます。
東北では今、僕らが想像する以上の極寒で「仮」と言う
名の住居で皆さん暮らしています。
特に震災後初めてのこの冬は、より身体にも心に
もしみるでしょう。

まだ何も変わってない。

この先十年以上、この惨事を僕ら日本が抱え、
助け合っていく気持ちを
忘れてはならない。
13 Jan 12

STUSSY×MACH

TEI TOWA さんとSTUSSYのコラボ。
テイさんのイベントフライヤーでもみせてくれている
ご自身のアートワークとのコラボ作品。

これまた素敵っす!
13 Jan 12

Paris Jones


年末にリップのFumiyaくんと呑んだ時に、
このParis Jonesの話になりました。
このLOOPで押し通す、オールドスクール感といい、
PVのほのぼのさといい、
ほんとナイスなのです。
しかも未だに盤もMP3すらも発売されておらず、
YOUTUBEのみの配信のみという。
fumiya君センスいいなー!!
13 Jan 12

アナログ

preampになるって発想素敵です。
でもいまや、この手のスピーカーを持っている事
ってあんまりないんじゃない?
あ、家にワンセットあるな。。
12 Jan 12

まさおさん

まさおさん、こと金正男氏。
金正男氏?フェイスブックに写真 住所はマカオ、別名で

北朝鮮の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男、正男(ジョンナム)氏とみられる男性の写真が、インターネット上の交流サイト「フェイスブック」に大量に投稿されていることがわかった。登録名は異なるが、正男氏が開設したページの可能性が高い。金総書記の死去後の書き込みもあった。

男性は「Kim Chol(キム・チョル)」を名乗り、ジュネーブのインターナショナルスクールを出身校とし、居住地を正男氏の住まいがあるマカオとしている。正男氏の息子のキム・ハンソル氏とみられる少年がページを開設していたときにはサイト上の「友人」になっており、少年と「太っているな」などとやりとりをしていた。

写真は中国・上海などで撮られた十数枚。昨年12月12日に日本人女性とみられる「友人」に対し、「Happy Birthday」と投稿。総書記死去発表後の同21日にも別の「友人」とのやりとりがあった。また、新指導者の正恩(ジョンウン)氏を風刺した画像を「お気に入り」にしている。

正男氏は総書記の死去後、姿が確認されていない。総書記の葬儀への参列について韓国政府関係者は「確認できていない」としている。

とのこと。  非常にマサオさんの人柄がよく出ている写真だ。
今日レコーディングの夕食時に皆で話してたんだけど、このまさおさんは
もう北朝鮮に帰らないのではないかと、、帰りたくないくらい、他の国々が
自由で、希望に満ちあふれていることを知ってしまったからだ。
本当は長男のこの人が後見者になっていれば北朝鮮は間違いなく変わっていただろう。
結局独裁的政治は何も変わらないまま、また何十年と続き、それが受け継がれていく。
多分裏で操る人間がいて、そいつらはマサオさんを北に戻って来させない様に
していると想像出来る。
北の内情も、諸外国の良さも良く知っている彼。
フェイスブックなんてやっている場合じゃねーだろーよ。
10 Jan 12

新たな気持ちで


明けましておめでとうございます。

お正月に仕事の合間をぬって
恒例の東照宮に行ってきました。
毎年心が洗われる思いで、通いつめ5年目の来宮。
雪がちらつく中、そこは毎年変わることなく
自分を受け入れてくれる場所です。

暫くおやすみしていた更新を、新たな気持ちで、
今年はまともにブログを再開して
いきたいなと思ってます。

そう思ったのも、一通の久しぶりの友のメールで。
彼とはかれこれ丸二年近く逢ってないのだが、
山で知り合った素敵な友人です。
意見の相違で、よくけんかもしたけれど、
これまで彼の頭の中、ふところの深さを
全く理解していなかった自分がいたんだなっと思いました。
前までは割と近くに居たので、気軽に逢ったり
してたのですが、遠く離れて(といっても
所沢ですが、、)なんとなく山も遠ざき、
疎遠になっていったのです。

毎年当たり前のように届く年賀状で彼がブログを、
一年以上前から初めて居た事を
知りました。色々あったようですが、
元気でやっているのをみて、少し安心し、
内容を観させてもらい、心が洗われる思いでした。

素敵な思想や、ホッとする文面、新たに始めた
写真など、僕の知らない一面が、
沢山拝見出来ました。

http://tortoiseth.exblog.jp/

19 Oct 10

PERFECT な REPORT

今年はテレビで流れるCMやドラマ主題歌などの仕事を

より多くさせていただいてます。

日曜日の夜9時、フジテレビの「PERFECT REPORT」

でのオープニングの楽曲の方をお手伝い致しました。

先日第一話目の放送を見ました。話題の獣医ドリトルがありながらも、

視聴率は良いみたい。 内容はテレビ局の政治報道チームから外

された主人公が、落ちこぼれ社員が集う報道部署にまわされながらも、

自分の信念と真実の報道を追求し、部署たちとのチームワークを深め

成長して行くストーリーといった感じ。

都市部で大きな宣伝車が走ったりと、フジテレビの社運をかけて頑張っ

ている作品とあって、もちろん中身も面白いです!!

キャストの方々も力はいってます。是非ご覧下さい。

さて、真実の報道

ここんとこの報道って全く信用なりません。

皆さんも騙されないよう、真実を知ってください。

11 Aug 10

近況報告

先日発売された RIP SLYME のベストに収録されている新曲

GOODTIMES」「SCAR」のトラックダウンで参加させて頂きました。

その経緯となる DJ FUMIYA 君の作品。

どちらも夏にばっちりなアルバムです。

この場をお借りして

テイさん、松田さん、FUMIYAくん

本当にありがとうございます!!

Profile

プロフィール

今本  修
(Osamu ‘’shu” Imamoto)
レコーディング/ミックス/
サラウンドミックス

エンジニア
Doglus Muzik Enginner

 

 

 

東京都葛飾区出身

プロフィール全文を読む

Search

ブログ内を検索
2018 年 5 月
« Jan    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031